2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年を迎える準備

今年ももう残り2日。 にーちゃん、新年を前に生け花です。 (じーー) にーちゃんの一挙手一投足を見つめるハチ。 (じーー) そして、花を愛でる。 (にーちゃん、いいね、このマツの枝振り) (和の心を感じるよ) ん?何か企んでいるような… (いまだ!)…

いつもの窓際

我が家の今朝の最低気温は4度でした…。 さ、さぶ! そんな寒い日もいつもと変わることなく、 窓の外を眺めるハチがいます。 macから覗き込むとハチが見えて幸せー。 と思っていたら、 (あ、しろうくんだ) (なに?なに?あっちに行くの?) (じゃあね、ね…

干支を狩る?

最近、ハチはよくクウを眺めている。 (じーー) 猫はひとには見えないものが見えるってきくし…。 もしや、と思ったけれど、どうも違うらしい。 我が家の天井裏にこやつがいるようだ。 (来年の干支ね、僕たち。よろね。) カサカサ。 (あそこだ!) (うお…

メリー☆クリスマス

(いつもと違うぞー!) と、びっくり目のハチ。 そう、クリスマスイブに にーちゃんが七面鳥を焼きました。 それはハチもびっくり驚くさー。 おいしそう! そして、料理のニガテなねーちゃんも、 頑張って、アイスケーキを作りました。 (材料混ぜるだけの…

にーちゃんセーターとの関係

2階から何やら持って来たハチ。 (ふみ、ふみ、) あ、にーちゃんのセーターだ。 (ご飯、2割アップ!) ふみ、ふみ、 目が怖い…、切実…。

ひとり、時差ボケ?

昨日帰ってきたら、 「明日は取材で7時半に家を出るよ」とにーちゃん。 で、今朝…。 「急げー、急げー」と高速で準備をして、 「今日は幕張で10時取材!」と7時半に出かけていった。 (幕張って遠いところなんだね) いやいや、幕張は遠くないよ。 でも取材…

ハチ、大はしゃぎ。

週末のこと。朝からバタバタ。 テーブルも片付けてっと、 (今日はTくんとKちゃんが来るんだろ) よくご存知で。 (あ、来たよ) と、ハチはテーブル待ちしておりました。 そしてハチくんに こんな素敵なプレゼントをいただきました。 おもちゃのクリスマス…

紛れ込むハチ

写真を整理していたら ボジョレー解禁日のハチの写真を発見。 近所のスーパーで深夜ワインを購入。(祭り好き、笑) 早速楽しもうとサラダとチーズを準備して、 テーブルにつこうとしたら、 椅子にちゅーもーく! ねーちゃんに扮し、 ワインとチーズを狙って…

リベンジ失敗

(いくら寒いからっていつも暖房の前ってわけじゃないんだよ。) (ソファーから家の見回りしたり…) 【ちなみに、ソファーのぼろぼろはハチのツメとぎのあと】 (猫草食べたり…) (むしゃ、むしゃ) (もぐもぐ…) でも気がつくと、 (でろーん)

お互いの切り札

にーちゃんのぬかどこ。 冬になってカブが仲間入り。 おいしそう〜♪季節を感じるね。 (ふん、ロハスぶって。オレは知っているもんね。) 何のこと?? (発売と同時に購入してたよね、行列に並んでさ) ぎくっ! (「it」ってあるよ。) どきっぃ! (やっ…

と、とまと?

ご無沙汰しておりました。 我が家はみんな元気です。 休日の午後、 ハチくん、窓の外を何やら眺めております。 窓の外の何を眺めていたかといいますと…、 なんと、家の外にいつの間にかこんなものが 生えていたのです。 (と、トマト??種も植えてないのに…