2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いけばなの時間

早いものでGWも中日。 ハチも心なしか普段よりまったりしているような。 (ひまだにゃー) そこへ、バケツを手ににーちゃんがやってきました。 (お、にーちゃんのはなの時間だ!) 背をぴんとのばして、花に集中するにーちゃん。 (にーちゃん、これなーに…

ただいま勉強ちゅー

ハチ、ただいま勉強ちゅー、 ただいま勉強ちゅー。 ただいま、ただいま、ただいまーーーー、ん? 睡眠ちゅー。 ははは、やっぱりね。 (いいの、春だから)

祝いの宴

昨日のハチの誕生日。 料理のニガテなねーちゃんが手料理に挑戦です。 奮闘すること1時間。にーちゃんレシピ片手に完成! 「チキンと野菜の鰹節スープだにゃ」 そして、ハチの大好きな海苔も振りかけてみました。 うんうん、なかなかいいんでない? ハチ、味…

祝☆オレ1歳

ハチくん、1歳になりました。 とはいえ、まだまだいたずらっコのハチくん。 洗濯もの入れに入っています。 (オレ、ここ好きね) 今日はにーちゃんが仕事で少し遅いので、 料理のニガテなねーちゃんがハチに手料理を作ります! (がーん…誕生日なのに…) ま…

ハチと直接対決

暖かいある日のこと。 またまた、2階に蜂が紛れ込んできました。 今回は冷静にゴキジェットで退治するぞ、と思ったら、 ゴキジェットを探している間にハチくんが見事追い込んでくれました。 (ま、オレ、猫だかんね。やるときゃやるのね。) すんばらしー、…

眠いのぉ

すやすやお昼寝のハチくん。 そろそろご飯の時間なので起こしてみる。 「八兵衛、ごはんだよー」 ちろりっと目を開けて、 (もうちょっと寝たいの) はい、はーい。 では、ご飯はもう少し後ね。 ゆっくりお休み〜。 ○○○ おまけ ○○○ 後ろ足にある、ハチの小さ…

新顔くんとの頭脳戦?

ハチはすこぶる元気です。 新しいカリカリの量も少しかえてみたところ、 昨日は、うん○にちっちょす(血のこと。完全な造語です、笑)は混じっていませんでした。よかったー。 昨日は野良の新顔くんが庭に来ていました。 新顔くんもハチ割れのハチカラーです…

健康診断

この2〜3日、ハチのうん○にちっちょす(血)が混じっていました。 動物病院から生後1年の健康診断のはがきが届いていたこともあって、 そのはがきと、うん○の一部をもって、病院へいってきました。 キャリーバックから顔を出すハチ。 うん○の検査で、腸内の…

みたな〜

我が家の2階には、ハチの好きなダンボールがあります。 いつも潜って何やらごそごそしていますが、 案の定、今日も……。 いったい何をしているんでしょうか。おーい、ハチよーい。 がそごそがさごそ は! あの音はなんだ(ブルブル[オーバーアクションのに…

猫草に体当たり

ちょっと前のこと…。 無印の猫草がハチに好評だったので、 またまた育ててみることにしました。 いい感じに芽が出てきました。 そこへハチくんが参上。 ちょいちょい。 (なんじゃ、こりゃー、えいえい) ハチ、それはまだ早いよ〜。 と思ったら、 あ!顔つ…

そっくり!

先日、丸の内のイルムスでハチそっくりのキッチンタオルを買いました。 それがこれ。 なかでも特に、 これと これが そっくり! ね? ハチもそう思うでしょ。 (……似てない。オレ、そんなに意地悪そうな顔してないし) そお?でもこの写真は、 (あ! そ、そ…

春の猫はよく眠る

春になったからかよく分かりませんが、 ハチョスはきょうもソファの上で爆睡中。 しかも、TちょすとKちゃんにもらった お気に入りのチュー吉を従えて。 ほんと、兄弟みたいだね。