2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりご飯が好き。

暗闇のなかで浮かび上がるハチの影。 (オレは椅子の下ね) 大好きなちゅー吉で遊んでいるかと思いきや、 目線が違うところに。 (台所ににーちゃんがいるぞ) 台所のにーちゃんの様子をじーっとみるハチ。 にーちゃんが何をしていたかといえばこり。 先日、…

ハチに軍配

にーちゃんは今日、取材のため秩父に行くことになり、 朝、5時に起きて準備をして出かけていった。 ねーちゃんはにーちゃんを起こした後、 バタンと寝てしまって、ハチの甘えた声で目が覚めた。 いつも朝早く起きたほうがハチの朝ご飯をあげることになってい…

2頭身なヤツ

最近気に入っているハチ写真はこり。 2頭身なハチ。 ぶぶ、笑える…。 しかも揺らしているしっぽが波打ってこれまた怪奇な感じ。 (だれだ、あいつ。きもいぞ。)

おこぼれ

この前の日曜日、 ねーちゃんの前の会社の先輩が遊びにきた。 にーちゃんのおもてなしメニューのなかに漬け丼があり、 ハチもおこぼれをもらってほくほく。 ●まぐろとささみのゴールデンミックス、海苔がけ まちきれないハチは先輩が来る前に完食。 (うまう…

そっくりなのだ。

にーちゃんは横になると足をきれいに重ねている。 小学校の記念撮影の一番前の列の人が手をキチンと重ねるみたいに。 うんうん、美しいね。 そして、 ふとハチがでろんと寝転んでいるのを見たら、 きちんっ! おおお、シンクロしているではないですかぁー。 …

ハチの早朝大作戦

最近、徹夜続きのにーちゃん。 少しでも時間があれば寝られるように、 1階に布団を持ってきて、横になっています。 で、 (にーちゃんが寝ちゃったら、オレの朝ごはんはどーなんの??) と切羽詰ったハチくん。 (どーすんの?!オレ) (どーすんのよ?!…

ロボちゅーとオレ

日曜日ににーちゃんがお土産を買って来ました。 チョロQならぬロボちゅー(勝手に命名しております)。 ねじを巻くと、ちょろちょろと動きます。 (ロボちゅーのハイカラな色にちょっとジェラシーなオレ) ※右側でテカってみえる黒色のものはハチの肉球です…

タオルの箱

先週、わたくしchibめの誕生日があり、 以前、ハチに会いに来てくれた Kちゃんからプレゼントをいただきました。 (オッグのタオルです。ミナ好きなにーちゃん、ねーちゃんにはたまりません) ありがとう! で、ハチはというと、案の定、箱に引きつけられて…