2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おい、オレを無視するな!

いつものように朝ご飯を食べた後、 2階においとましたハチ。着替えを取りに、2階に上がると……。 (きたな、にーちゃん、と息をひそめるオレ) 悪いね、ハチ。にーちゃん忙しいの。 (あれ? にーちゃん? オレここだけど)……。無視、無視。 (んんんん、ほん…

待ち人来るも

そわそわしながら、窓際で誰かをまつハチ。 のぞき込むような仕草が妙に、人っぽい。 (早く、早く) で、やってきたのは、やっぱり近所のシロウくん。 しかし、いつも飛びかかるような挨拶をするハチに、 シロウくん、少しうんざり気味。 しかも、ハチのこ…

譲らない二人

我が家の頑固な二人(正確には一人と一匹)、 今日もねーちゃんの座っているソファに ハチが割り込むも、 ねーちゃんも譲らず。 (どけよ、オイラのほうがこの椅子にしっくりくるんだよ) い・や・だ!仲がよいのか悪いのか……。

短編映画「友達は大事」

暑い今年の夏も終わり、 過ごしやすい秋の日が続いています。 白ネコのしろうくん、現れる。 (ハチくん、遊ぼ〜) (今、お昼寝中だからまたね。ぐぅー) (じゃー、また後で来るね) としろうくん、去っていく。 しばらくして、 (八兵衛くん、あそぼー) …

ビーフより魚介ね

先日、カレーが食べたくなって、 いつもと違う具にしてみようと雑誌を見ていると、 案の定、ハチがやってきて、 どてっ、とひっくり返って、「ハチの主張」のポーズ(嘘)。 (オレ、これが好きだね、たぶん)シーフードのカレーね〜、貝とかエビとか入って…

2度寝、サイコーです

朝早くから布団に飛び乗りご飯を催促していたハチ。 お望みどおりご飯を食べたあと、いつのまにか居なくなっていた。 まさかと思って、2階に行くと……。 (すぴー、すぴー) ……、ハチ。 なんて格好で寝ているんだい……、きみは。 (ん? にーちゃん、もうお昼…

寒くなってきましたので(ハチより)

ども、ハチです。 寒くなってきましたね。 みなさん、風邪をひかないように、ご注意ください。 オレもほら、足元対策、バッチリさ! では、また!

いつものソファ

日に日に寒くなってきました。 そろそろハチ用のクッションを用意しようと、 先日、無印でテンピュールのクッションを購入しました。 早速、ハチの大好きなソファにセッティング。 しかし、 (なんじゃあれー) と遠巻きで眺めるだけで、 一向にソファで休も…

3種混合ワクチンとWii

今朝、chibさんのおにいさんから電話がありました。 仕事で東京に出張に来ていたそうで、 我が家へ寄ってくれることになりました。 おにいさんが来る前に3種混合ワクチンを打ってもらおうと、 ハチを病院に連れていくことにしました。 (あ、あの、オレは元…