2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じろりと、にらまれる

神田の街で猫を見かけることが多い。 駅近くの居酒屋通りの前で虎キジ。 かわいいねぇ、と写真を撮っていたら、 (オレも、オレも〜)と後ろからハチ割れ。 猫用のお皿もよくみかけるし。 つい顔がほころぶ。 ハチはといえば、 (ぐぅ) ソファーで寝ている…

八兵衛のおしり

個人的に猫のおしりってかわいくて大好き。 うしろからみると2本の足と胴で山型になっていて、 そのフォルムがまた好きだったして。 でもそのおしり、 緊張しているときと弛緩しているときがあるようだ。 どどーーーーーん。 あいや、おだんごというか、鏡餅…

窓際に、ハチ

最近のこと。 窓際にひとり、物思いに耽るハチなのでした。 何が見えるのでしょうか。

ハチの判断

ご飯の時間が近くなると、 窓際でひなたぼっこしていても、 (ちろー) 椅子の下にいても、 (ちろー) (これはスルーだな) ハチ階段の上にいても、 (ちろー) (ん!これは!) てとてとと移動して、 ご飯格納エリアの前で 待つ。 にーちゃん、ねーちゃ…

お土産大好き

今日はにーちゃんのおにいさん(ん?ちとややこしい?)が 東京出張で仕事の後、遊びにきてくれました。 お土産をたくさんもってきてくれて、 そのなかのひとつがこちらのマカロン。 (手前のひょっとこはねーちゃんの会社の人の鳥取土産、笑) マカロンって…

お祝いは続くのだ

4月はハチの誕生日。 5月はにーちゃんの、 6月はねーちゃんの誕生日と続きました。 そして7月某日。 我が家にこんなキレイなお花が飾られました。 (いつもとお花の感じが違うぞ) そう、7月某日は結婚記念日なのです。 東京ミッドタウンの近くに会社のある…

征服なのだ

先月の26日はねーちゃんの誕生日。 今日はにーちゃんの手作り料理でお祝い、 というわけで、東京ミッドタウンの「Precce Premiun」で食材調達。 24時間営業なんだってー、すごい。 ミッドタウンは初めていったけど豪華ですねぇ。 家に帰って、ワインとケーキ…