2006-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ出発

いよいよ出発です。 7時26分の新幹線ということもあり、 いつもよりも早起きして、ご飯をすますと、さっそく出発の準備です。 (ハーネスかあ、オレ、これ苦手なんだよなー) 初めてのキャリーなので、なかなかすんなりとはいかず、 ハーネスをつけようとし…

旅に期待する

仕事の都合で、KIBさんだけ先に帰省。 ハチは食事を済ませると、 明日に備えて?、早速ソファーで睡眠。 (ぐぴー) でも、いつもとちょっと様子が違います。 ん? キ、キバ? しかも何やら寝言を言っているようです。 (旅ってことは、オレ、お客さんだよな…

プチ旅行前夜

いよいよ明後日、ハチを連れて、 KIBさんとわたくしchibめの実家に里帰り。 期間は短いものの、初めての長旅。 ハチは大丈夫か、少し心配です。 で、少しでもハチが快適な旅を迎えられるように KIBさんとキャリーを買いに。 それがこれ。 以前、冬用オレの家…

にーちゃんのお膝

ハチの朝ご飯はにーちゃんがあげることが多い。 後から起きて1階にいくと、 ハチとにーちゃんは仲良くストーブの前。 ちょっとジェラシー(笑)。 だって、 抱っこ嫌いのハチなのに、 なんと、にーちゃんのお膝のうえにちょこん。 しかも、 邪魔するなよなー…

ハチの子分

会社の友だちがハチにそっくりの指人形をみつけてきました。 ううん、欲しい!と早速出かけてきました。 指人形の写真をとろうと準備していると、 なにしているんだ〜?とちらりと見るハチ。 じゃじゃーん。 ハチ割れこそないけど、ハチにそっくり! (指人…

すねハチ

台所で悪さをしていて、 にーちゃんに怒られたハチ。 テーブルの下まで逃げて様子をうかがっています。 (オレ、悪くないもん) んんんんんにやぁ、悪い! にーちゃんのご飯とっただろー!

ハチチェック!

ハチは寂しがりやなので、 ちょっと離れたところにいると、 いつの間にか近くでちょこんと座っています。 例えば、新しいiMacで遊んでいると、 iMacの裏の窓際で座っています。 大きくなって、細い窓際からずりっと落ちること数回(笑)。 にーちゃんから電…

イブにスターになる!

光り物が好きなハチ。 クリスマスのご飯を食べた後、 おもちゃ箱から金ぴかのモールを取り出して遊び始めました。 (これこれ、やっぱこれよ) おっ!、お気に入りですな、ハチ君! (あのね、にーちゃん、これはやってね巻くんだよ) ん? そうなのかー。そ…

外に憧れる

ハチは好奇心旺盛なので、外への憧れはとても強いみたい。 会社から帰って、ドアを開けると、 今にも飛び出しそうなハチがいつもいる。 というか、先日は、実際ちょっと飛び出し、 すぐにーちゃんに捕まった(笑)。 今日も窓の外を眺めています。 世界は広…

布団怪獣ハチ

今日はchibさんのおかあさんが我が家に来てくれました。 お茶を飲んだり、みかんを食べたりしながら、おしゃべりしたあと、 そろそろ寝ましょうーということになり、お布団を用意。 さっそくおかあさん用の掛け布団のなかへ潜り、 おしりをぷりぷり。 一気に…

初めて顔を出したハチ

ハチのトイレは屋根もドアもついているので、 入った後の様子は音声のみでした。 ところが今朝、 初めて顔をちょこんと出しています。 神妙な面持ちのハチ。 それから バックしてお片づけ。 エラいぞー、ハチ。 最近はだいたい毎日、お○っこ3回に、う○ち2回。…

ひゃっほう、iMac

ひゃっほう、本日、iMacが届きました。 24インチ、やっぱり大きい。 なので、抜け殻の段ボールも巨大。 早速入ったハチは、 闇にまぎれてます。 今まで置いてあったMacからiMacに衣替え。 ハチは新入りをチェック中。 裏側チェック中で、しっぽがぴん! なか…

洗濯を待つ男

ハチは洗濯機が大好き。 にーちゃんがお風呂に入っているときの出待ちは、 もちろん洗濯機のうえ。 恋人を待つ切ない顔して待ってます(笑)。 そして、 実際、洗濯をしているときも、 ちょこんと座っています。 ぶるぶるなこの振動が好きなのね。 不思議だ…

にーちゃんの帰りを待つハチ

今日はchibさんの帰りが遅い予定。 chibさん大好きのハチは、 いないにーちゃんを思ってか、 遠くにある獲物(にーちゃんのスリッパ、笑)に狙いを定め中。 そう、後ろ姿のハチは真っ黒です。 次に、にーちゃんの生け花用の葉を大攻撃。 えいえい、 最後には…

誕生日

今日でまる8ヶ月のハチ。 さっそくハチにプレゼントを買ってきました。 今日の収穫は、無印で新しい食器とネコ草です。 お、早速様子を見に来ました! (なに、なに、にーちゃん?) そして、空の皿を舐めはじめました……。 (おいしくないね、これ) (そり…

驚きました

台所で洗い物をしているとき、 うっかり小物を入れている箱を落としてしまい、 すごい音が!その音に驚いたのか、ハチは背中の毛を立て、 しっぽを膨らませていました。これは、しばらして、テレビの上に 登ったハチ。 まだ、顔が少し緊張気味。 しっぽも太…

難しいのです

ハチの写真をとるのは相変わらず難しい。 まず、じっとしていないので、 だいたいの写真がピンぼけ……。 そして、ブラックがメインのハチならではなのは、 目、目をうまくとらえることができない……。 たまに、フラッシュをたくと、 マズルの白でハレーション…

そとをじっと見つめる

ハチには外の何が見えているのかなぁ。 とても猫な顔でそとを見ています。 とりが飛んでいたり、鳴いていたりすると、 蚊のなくような声で、 「にゃふん、にゃふん」といいます。 ちょっと負けている感じがまたかわいい(笑)。

今日もMac猫

今日もハチはMacの上。 しかも今日は、お行儀よく、 手を重ねています。

お歳暮ハチ

先日、実家からお歳暮が届きました。 きりたんぽ鍋です。 中身は、chibさんと早速平らげ大満足。 ハチはきりたんぽより箱よね。 と、早速、もぞもぞ。 (大きさをチェック。なかなかグーよ。) (横の「きりたんぽ鍋」の文字がかわいいのー。ぐーぐー!) っ…

はなぢブー

仕事から帰ってきて、早速ハチと遊びタイム。 今日はいつもの遊びではなく、お絵描き遊び。 まずは、ハチの顔をっと…、描き描き、 するとハチがサインペンに飛び蹴り! 目つぶしされているぅー。ひー。 気をとり直してもう一度…。 今回は順調に描けているぞ…

接写される!

カメラ嫌いのハチ。 カメラを向けるだけで露骨に嫌がります。 一方、最近、携帯のカメラでも 接写が結構うまくいくことを知ってしまったchibさん。 お! 絶好のポイントでハチが寝ているではないですか! (すーぴー) しめしめ、ではまず、下から。 (むに…

はんぶんこ

最近、ソファーの次に大好きなお昼寝スポットがあります。 リビングの椅子の上です。 ふふふ、舌がちょっとみえてます。 そこへchibさんが通りかかりました。 「あ、ハチ、なんで僕の椅子じゃないんだよぉ。」 とすねるchibさん。 うるさいなー という顔をし…

ハチ侍

階段掃除中。 途中、行き先を阻むやからが。 ねーちゃん。階段掃除するならオレを倒してからいってね。

オネムと戦うハチ

ご飯食べて、一緒に遊んで、 お気に入りのソファーでちょっと休憩のハチ。 遊び楽しいね、もっと遊ぼうーー あそぼう、 あ、あそぼ… オネムと戦うハチの顔(笑)。 起きてからまた遊べるからゆっくりお休み〜。

ちょっとだけ男前

最近、ご飯催促の姿ばかりを 紹介してきましたので、 たまにはいい顔を。 (おれ、かっこいいだろ) ちょっと凛々しい顔もできるハチなのでありました。

ご・は・ん!

また仕事が込んできてしまったので、 今日は1枚だけ紹介。ご飯をまつハチ。 (ねーちゃーーーーーん。めしーーーー) ほんとに大きく(長く?)なりました。

いろっぽーい

昨日のハチマット。 さっそくのお気に入りになったよう。 冬なのに窓を開けてくれーの催促をするので、 窓辺にハチマットを置いてみると、こんな色っぽい姿に。 (マットすきー) 一応男なのに……。 ついでに以前撮った写真。 これもなかなか艶があります。 …

ハチマット

ハチの冬の支度、第3段。 ハチマットです。 (これです) いよいよ12月。日中もしっかり寒くなって来ました。 先日、池袋のロフトで、座わると自分の体温が蓄熱され、 しばらくぽかぽかする(らしい?)というマットを見つけ、 効果のほどは定かではありま…

闇にまぎれるハチ?

真っ黒なハチベエ、 影に入ると写真でうまく捉えられません。 今日も、イスの下で両手を左右に広げるといった、 奇妙な格好で座っていたのですが……。 これでは、「どこにいるのでしょうか」のクイズです。 出っ腹が邪魔してうまく前屈できないや 見えるのは…