2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くすぐり抱っこの刑

「こらぁー」 今日のハチはいつもに増していたずらがすぎて、 とうとうにーちゃんの琴線に触れた。 「とぉりゃー、くすぐり抱っこの刑だぁー!」こしょ、こしょ。 (ひょえー、きたぁー) (くぅ、今日の刑はきびしかったな…) かと思ったら、 (なんのこと…

読書家のハチ

最近、本棚を見るのが好きなハチ。 今日もにーちゃん、ねーちゃんのいない昼間に読む本を物色中。 (今日はどれにするかな) (『シンボリック相互作用論』はもう読んだしなあ。) え、ほんとに読んだの? (読んだよ! シンボルってマグロとカツオブシの関…

ハチのへそくり??

パソコンの裏が大好きなハチ。 ご飯を食べ終わった後などはよくここに来て静かにしています。 先日、何をしているのかな〜?とこっそり近づいてみたら、 (いひひ、へそくりのかつおぶしが貯まってきたな〜) と、こっそりかつおぶしを数えるハチの後ろ姿が…

ハチ猪木

横着なハチはよくソファーの肘掛けに あごをのせて後ろの様子をチェックします。 (こうするとあごがラクチンだもんね〜) このポーズ、我が家では「イノキ」といいます。 だって、下あごが出ているんだもん(笑)。 ちなみに使い方は、「あ、ハチ、イノキし…

豆の季節です

おとんとおわん(chibのとーちゃん、かーちゃん)から、 季節の荷物が届きました。 (くんくんくん) なかには、季節の豆3種(さやえんどうと、スナップエンドウと、グリーンピースかな?)と、 手作りじゃこ山椒(これでつくるパスタがけっこうおいしいで…

熱中していること

ハチの大好きなちゅー吉のしっぽ。 ずーっとくわえているのだけれど、 私にはひげダンスにみえてしょうがないのよね。 (こりは誰にもやらんぞー) ん?光のなかにいるにーちゃんはパソコンでなにやら調べている様子。 なんと、料理好きのにーちゃんの念願だ…

白いスライム現れる!

昨日、我が家にな謎の物体が現れました。 どうみても白いスライム。 にーちゃんとねーちゃんは、 まるでつちのこ(古いっすね)を見つけたかのように大コーフン! これがその証拠写真です! 驚いて飛び跳ねるスライム。真ん中にピンク色の目のようなものが見…

ワン?

ちょっと、りりしいハチの写真が撮れました。 まるで犬みたい。 (にいちゃん、ねーちゃん、誕生日のプレゼント待ってるぜ!) はいはい。

ハチは、どこ?

【問題1】難易度:低 ↓ヒント画像はこちら↓ 【問題2】難易度:中 ↓ヒント画像はこちら↓ 【問題3】難易度:高 ハチの目はどこでしょうか? こちらはノーヒント! (ここにあるやい!)

だって…

この前、ハチっぽい写真が撮れました。 それがこれ。題して 「ふくれっつらのハチ」。 (ただ外に行きたいだけなのに〜)

暗闇に浮かびあがる影

冬用オレの家、暑くなった今もハチの寝室になっています。 最近の寝るポーズ。 首が痛くならないのが不思議だぁー。 ちなみに、ハチは目を開けていますよ〜、見えないけど、笑。 そして、 にーちゃんを待つ姿。 暗闇にハチの影が浮かび上がるー。 ちと、哀愁…

家庭菜園

今日は塀の修理と草むしり、鉢植えを予定。 最近、外への興味津々のハチもお庭に出してみることに。 しかし、とんかちの音にびびってしまい、 結局、家に戻っていきました。 (やっぱり、ここが落ち着くにゃ) (にーちゃん、ねーちゃん、ちゃんと働くんだよ…

ラン、咲きました〜♪

KIBさんの会社からランをいただきました。 といってもKIBさんへのプレゼントではなく、 会社に送られて来たもののお裾分けです。 先日、KIBさんのお姉さんから、大きな鉢植えのパキラをもらったばかり。 この2日で、いっきにジャングルっぽくなったので、あ…

中山式

いよいよゴールデンウィーク後半。 前半同様、しっかり遊ぶために、 マッサージをするハチなので、ありました。 (しっぽの〜、つけねも〜、こるのよね〜♪) ハチ、なんだか親爺くさいね。

ハチの心意気

ハチは食べるの大好きなので、自分のご飯を食べ終わっても、 にーちゃんとねーちゃん用のご飯を作っていると、自分も!と便乗しようとします。 先日のこと…。 テーブルの用意をしていたら、にーちゃんの席に座るハチ。 (お、今日のランチはとんかつだにゃ。…