2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチとワインと読書

昨日のこと。 相変わらず暑くて、 ハチは今日も我が家の南極、お風呂に旅行中。 休日で午前中に買い物もすませちゃったので、 炭酸水で割った白ワインを飲みながら、 静かに読書していたら、 気がつけば、ハチが足元にでろん。 寂しがりやのハチくんです。 …

勢い余って…

ハチは紙袋で遊ぶのが好きなので、 我が家では紙袋がいくつか部屋に放置してあります。 今日もハチは、紙袋に攻め入ります。 (まずが暗闇に紛れて戦闘態勢) (やぁー。) 突撃です。 あんまり勢いがありすぎて、 (あ、でちゃった) うわー、見事な穴が開…

ハチ、冷却中〜

だいぶ涼しくなってきたとはいえ、 昼間はまだまだ暑いですね。 我が家ではいつもクーラーと扇風機を併用してます。 今朝のこと・・・。 会社行く準備でばたばたしていると、 ハチがどてんと横族になって寝転んでいます。 (気持ちよかぁー) 実は、ハチが横に…

静と動

猫の寝ている姿ってホントかわいいなぁと思う。 片足があがっていたり、 両足があがっていたり、 あげくのはては、 ねーちゃんに足をのっけて寝ていたり。 おいおい、足蹴りかいと思いつつ、 嬉しかったしますー。うふふ。 そうかと思うと、とある日のこと……

横族

我が家でよく使うことばに「横族」があります。 ちなみにハチは横族。 ●横族の定義: 休憩をするときに ソファーに座ったり、たたみの上に正座やあぐらをかかずに (この場合はからだが縦になってますよね、笑) ごろんと横になることのほうが多い種族。だら…

残暑お見舞い申し上げにゃす

残暑お見舞い申し上げにゃす 本当に暑い日が続いていますね。 週末からは少し涼しくなるとか。 待ち遠しい限りです。 東京の我が家も昼間は本当に暑いです。 さすがにこうも暑いとクーラーをずっとつけています。 設定温度になると自動的にストップし、 室温…

野獣なハチ

他の猫blogでsheba(シーバ)が好きな猫ちゃんをよくみかけるので、 ハチにも試してみようと買ってみたら、がぶがぶとすごく好きみたい。 あんまり好きなので、 これまた大好きな紙袋で遊んでいても、 シーバの箱をみつけらたら、 (ん?魅惑の緑色の箱だ!…

ハチの小旅行

先日のこと。 またまたハチのう○ちにちっちょす(造語:血のこと)が 混じっていたこともあって、病院に健康診断にいってきた。 最近、首輪も外してすっかり自由猫のハチは、 久しぶりのリードにひと苦労。 (なんじゃこりゃー、えいえい) なんとかキャリー…

石川にハチ?

先日のこと。 神田でまたまた新顔猫ちゃんに遭遇。 ご飯を食べて、満腹顔。 そして、にーちゃんの会社のある乃木坂。 ここも猫ちゃんが多いみたい。 夜、塀の上を歩く猫。 その後、にーちゃんにびっくりして、逃げていったそうな。 石川にいるにーちゃんの弟…