静と動

猫の寝ている姿ってホントかわいいなぁと思う。
片足があがっていたり、

両足があがっていたり、

あげくのはては、
ねーちゃんに足をのっけて寝ていたり。

おいおい、足蹴りかいと思いつつ、
嬉しかったしますー。うふふ。


そうかと思うと、とある日のこと…。
ハチの大好きな棒のおもちゃをこっそり隠してみたら、
(ハチの届かない白い本棚の上に)
カンが鋭いハチは、テレビの上に乗って、

取ろうとするのだー。

(ハチの右側の白いのが本棚)


落ちるぞー。
と思ったら、テレビの上に置いてあった紙で滑って、
本当にすってんころりんと落ちました。


もちろん、本人は、「なんのこと〜」と
しれーっと足をなめていましたけど、笑。


それにしても、
ハチのおなかの白い毛は(1枚目の写真参照)、
微妙なところにちょっとだけ生えているなぁといつも思います。