2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近…

忙しかったにーちゃんの仕事も一段落。 この間、ねーちゃんに更新をお願いをしていたですが、 今月はにーちゃんが担当。 しかし、1ヶ月近く更新に関わらないとどうもペースがつかめません。 それで、ついに昨夜、ハチにいわれてしまいました。 (なあ、にー…

11カ月め突入!

今日でハチも11カ月め。 もうすぐで大人用ご飯も解禁です。 とはいえ、まだまだ子猫なので、 おいしそうな大人用猫缶はお預けにして、 今日は久しぶりにハチのお祝いご飯を作りました。 題して「胸肉としらすの海苔節スープ仕立て」。 (お!いいねえ) 材料…

ハチ抗議する

昨日、あんな写真を撮られたハチ。 今日はちょっと落ち込み気味です。 (はぁー。オレとしたことが……)どうやら相当ショックだったようだね。 (なあ、にいちゃん、かわいいネコの振る舞いってどういうもんなんだろう) ほほう、めずらしく真剣だね。 まあ、…

かわいい寝顔も……

基本は食べているか寝ているかのハチ。 今日も、食後はいつものソファーで寝ておりました。 (むにゃむにゃ、まぐろ、ささーみ) 食い意地のはった寝言も、 この顔を見ていると許してしまうのが、 ハチバカのにーちゃんとねーちゃん。 しかし! みなさん、こ…

だって、仕事だもの

パソコンの後ろの窓はちょっとだけ開けておくことが多いので、 この場所もハチのお気に入り。ご飯を食べたあとは必ずここで一休みします。 だいたい、ハチは外をみているのだけれど、 たまに部屋にいるにーちゃんとねーちゃんの様子をパソコン越しにみていま…

上、右、後ろ、もっかい上

今日はとっても暖かいので朝から窓を開けてみました。 ハチは大喜び。 屋根の上でどどどと歩く音がすると、 窓に張り付いてチェックです。 (あいつは上か?) どんどん。 (いや、右だ!) ガタガタ。 (あれ?違うなー、後ろかな?) どどど。 (やっぱり…

新顔くん

我が家は相変わらず、野良猫くんたちの通り道になっています。 というか、最近はさらに多くの野良猫くんたちが通っている気配。 毎日、どどどどと屋根を歩いている音が聞こえてきます。 ハチも以前、新顔くんが来ているんだよ、といっていましたが、 今日も…

下唇

ハチはたまにソファーを枕に仰向けに寝ています。 (ぐおー) そんなときは、ハチのマズルがよくみえてほくほくのわたし。 (すぴー) が! たまに、 口を開けたまま寝ていて、下唇がみえるのです。 (ぐぴー) ハ、ハチ、ちょっと顔が変だよ! そうなのです…

駄々をこねるハチ?

ご飯の時間が大好きなハチ。 あんまり食べ過ぎだと太っちゃうから、 今日から食事制限なのだー! (やだ、やだ、やだ〜) と、いっているようにみえる写真が撮れました(笑)。 でも本当にそうゆっていたりしてー。

日だまり

暖冬とはいえ、やはり朝は寒いですね。 我が家の1階は住宅密集地にあるため、午前中だけ日が差し込みます。 そのため、朝の日だまりはとっても貴重。 それを知ってか、ハチはいつもいい場所をキープ。 (背中が気持ちいいねー。ぽかぽかだよ。) (まぶしい…

ハチの遊び場

以前に購入したiMacのダンボール。 ハチの大のお気に入りなので、 処分しないで2階に置いてあります。 (これ、オレの秘密基地なのだ。) そして、よーく見ると、ハチの似顔絵が。 (…。まったく、ねーちゃん、絵、ヘタね。)

記念撮影

写真嫌いのハチだけど、 たまにはさ、ばっちりキマッた写真撮りたいな〜。 どうかな?ハチ。 (うん、そうだね) (キメッ!) ハチ、いいよ〜。いいよ〜。 ばっちりキマッてたよ〜。 (ほんと?オレがチェックするから、み〜せ〜て〜。) はい、はい(笑)。