2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「はち村さんは見た!」(水曜妄想劇場part2)

ハチの最近のお気に入りは、 階段の途中にある窓からお隣さんをのぞき見ること。 その姿は、そう、あの伝説のサスペンスドラマ、 市原●子の「家政婦は見たシリーズ」のよう……。 (お隣さんたら、いつもいつも何をやっているのかしらん) (あらー、んっまー…

春、ですな

春らしい一日でした。 そんな夜のハチです。 うつらうつら お、寝てる。 (ふにや?) あ、起きたな。 (んー、空気が変わったね) ん? (あー、春だね、にーちゃん) んん?? (なんだよー) ん、別に……。そうだね。 (ちぇ、なんだい) いや。なんでもな…

せまいけど、好きです、けっこう。

ハチのお気に入りのソファ。 じつはねーちゃんのお気に入りのソファでもありました。 そんなわけで、きょうは仲良く二人で座っています。 (おれ、このポジション好きだわ) ほんとにー? ちょっとせまいんじゃないかい? (まあなぁ) やっぱり! ねーちゃ…

昭和歌謡

24日の土曜日は、 chibさんおかあさんもいっしょでした。 テレビで流れていた昭和歌謡を聴きながらリズムをとるハチ。 「♪わーたしーは、ひとりぃ〜」 「♪れんらくぅ〜せんにのりぃ〜〜〜」 がはは! 「ハチ、リズム感ないねぇ〜」とクロネコ。 (うるさい!…

お久しぶりのしろうくん

相変わらずハチは元気です。 と思ったら、戦闘態勢のハチ。 (むむ、誰か来たぞ!) (お前、誰だぁー?) 逆光で光って見えないねぇ。 (僕だよ、ぼく) (しろうだよぉ。忘れるなよな。) (すまぬ、すまぬ、それにしても久しぶりじゃん。近頃どう?) 久…

休日

東京では開花宣言がされ、昼間は本当に暖かくなりました。 でも夜はちょっと寒い我が家。 夜になると、ガスストーブの前にみんなが集合します。 にーちゃんは読書、ハチは毛繕い。 静かな休日の夜です。 (ねーちゃんもこっち来たら?) では僭越ながらねー…

休日のハチの夢

雨が降ったりやんだりの日曜日。 退屈そうに窓辺で寝っそべっているハチ。 (おれ、退屈だわー) しばらく見ていると、やがて眠ってしまいました。 (むにゃむにゃ、ま、むにや、ろーーZZZZZZZZZZZzzzzzz〜) ふふふ。食いしん坊のハチだからきっとこんな夢…

TちょすとKちゃん

chibさんの会社のお友達が遊びに来てくれました。 TちょすとKちゃん。 2人ともハチの大ファンでぜひ生ハチをみたいと、遊びに来てくれました。 chibさんは毎日撮ったハチの写真をTちょすに見せ、送ったりしているそうです(笑)。 恥ずかしがりーのハチは初…

桑名からの贈り物

先月、chibさんの実家から野菜が届きました。 野菜の奥に桑名のハチ大ファンさんから贈り物が同封されていました。 スーパーボールと、ハチの大好物の鰹節です。 (鰹節はchibさんママよりプレゼント) ハチはスーパーボールを高速で追いかけるので、 にーち…

春、ハナ満開

風呂場で遊ぶハチ。 しかも、今日はハチの好きな花がいっぱいです。 (なあ、にーちゃん、生けないなら花ちょうだい)だーめ、これは今から飾るものだから。 (ふーん、じゃあ残ったらちょうだいね) 了解。 (どれもらおうかなー)ちょっと気が早いんじゃな…

「ハチ、思う」(水曜妄想劇場part1)

どうも八兵衛です。 きょうはちょっと悩みがあってブログを書いてます。 【ハチ、ものうげに話し始める】 悩みというのが、実は、にーちゃんの抱っこ癖。 帰って来るといつも抱きかかえられるんです。 まあ、それだけならまだいいんだけど、こないだなんて …

あのネタ。

昨日のブログで予告したあのネタ……。 実は、先日、ハチを連れて病院にいってきました。 ずっと気になったいたのですが、 ハチの後ろ足の間接のあたりが5mmほど、 円形脱毛しているのです。しかも両足。 しばらく様子をみていたのですが、 広がる気配もないけ…

ご無沙汰しておりました

大変ご無沙汰しております。 つい、にーちゃんもねーちゃんも更新を滞っておりました…。 (みんなオレのこと忘れちゃったよ…)落ち込むハチ。 そんなことないよ!ハチ。 にーちゃんママから心配の連絡があったし、 にーちゃんの会社の友達もハチ元気?ってき…