あのネタ。

昨日のブログで予告したあのネタ……。


実は、先日、ハチを連れて病院にいってきました。
ずっと気になったいたのですが、
ハチの後ろ足の間接のあたりが5mmほど、
円形脱毛しているのです。しかも両足。


しばらく様子をみていたのですが、
広がる気配もないけれど、治る気配もなくて、
病院にいってきたのです。


円形脱毛になっている当たりの毛を採取して
調べてもらったのですが、
「うーん。菌ではないようなのです」と先生。


も、もしや!と思って、
「あ、あの、家の絨毯でよくスライディングしているのですが…」と伝えたところ、
「それが原因の可能性が高い!」とのことでした…。


ハチの足のちょっとモト○樹は、
遊びに興じたハチのスライディングが原因だったのでした…。
ちと赤面のにーちゃんとねーちゃん。

だって、すらいでぃんぐ好きだもん…


そして、ハチ、ついにこでぶ宣言されました!
現在、猫としては破格の6.1kg!

確かに小顔のハチにはアンバランスなからだのボリューム。


早速、病院の帰りに散歩です。
でも、

腰がひけている…。
結局、抱っこして帰りました。


ハチのご飯は、大人用と仔猫用が半々だったのを、
全大人用に変更することにしました!目指せ!5kg台!