横族

我が家でよく使うことばに「横族」があります。
ちなみにハチは横族。


●横族の定義:
休憩をするときに
ソファーに座ったり、たたみの上に正座やあぐらをかかずに
(この場合はからだが縦になってますよね、笑)
ごろんと横になることのほうが多い種族。だらしないともいうかな?笑


例えば、にーちゃんが料理をしているとき、
ハチはその後ろで横族になって、自分のご飯を待ちます。

でれーん


たとえ、
にーちゃんが高度な片足料理法を披露しているときも(ウソ、笑)
スルーして横族のまま。

でろーん


大好きな紙袋で遊んでいるときも、
やどかり横族になって休憩。

この体勢が一番落ち着くのよね


もちろん、おト○レのあとも。

らくちーん


と、ハチはヘビーな横族です。
ちなみににーちゃんも横族で、ねーちゃんは半横族。


だから、たまににーちゃんとねーちゃんの間にハチがきて、
川の字になってお休み中のときがあります。
穏やかな休日の午後です。