残暑お見舞い申し上げにゃす

残暑お見舞い申し上げにゃす


本当に暑い日が続いていますね。
週末からは少し涼しくなるとか。
待ち遠しい限りです。


東京の我が家も昼間は本当に暑いです。
さすがにこうも暑いとクーラーをずっとつけています。


設定温度になると自動的にストップし、
室温が高くなると自動的に動くはずなのに、
しかもエコな29℃に設定しているのに、
毎日猛暑日なので、止まることなく稼動しております。
それくらい暑いのねー。


ハチはそんな家のなかで涼しい場所を放浪中。
まずは玄関。

床がダークな木材なのですっかりまぎれているハチ。
ハチワレがなければ行方不明状態ですな、笑。

ここにいるやい、
あ、今度は白い足袋がみえるのでかすかに全体像がつかめます、笑。


次はお風呂。

でろーんと伸びて、
ひんやりするタイルに接する面を増やしてます、笑。

じろり
あ、にらまれたのに、こちらも闇にまぎれて目が見当たらず。


週末どれくらい涼しいのかなぁ。
今回ばかりは天気予報が当たる方に100万点賭けたいですね。