熱中していること

ハチの大好きなちゅー吉のしっぽ。
ずーっとくわえているのだけれど、
私にはひげダンスにみえてしょうがないのよね。

こりは誰にもやらんぞー
ん?光のなかにいるにーちゃんはパソコンでなにやら調べている様子。


なんと、料理好きのにーちゃんの念願だったぬかどこのつくり方を調べているみたい。
しかも、お米屋さんで米ぬかを購入してきていた。

ちなみに米ぬか、70円也。や、やすっ!
塩の入ったお湯を入れたり、昆布やとうがらしなんぞ入れて…、完成!

1週間後くらいからぬか漬けがいただけるよう。じゅるっと。


その間、ハチは何をしていたかというと、
ちゅー吉の体でひげダンス中でした。

おっと、落ちそうだぜ