豆の季節です

おとんとおわん(chibのとーちゃん、かーちゃん)から、
季節の荷物が届きました。

くんくんくん


なかには、季節の豆3種(さやえんどうと、スナップエンドウと、グリーンピースかな?)と、
手作りじゃこ山椒(これでつくるパスタがけっこうおいしいです)、
春日井製菓のグリーン豆
(高校生のときに大好物といって以来、この十数年、なにかにつけて送られて来る…。ありがとさん)。
ハチにはかつおぶしの贈り物が。よかったね。

かつおぶしはオレのね


ついでにおまけの怪文書。どことなく達筆ふうで、こう書かれていました。
「豆の季節は、豆ばっか 梅いる?」


……どう思う、ハチ?

……


【沈黙するハチ。そしておもむろに立ち上がると
いつものテーブルの下に移動。
やがて、ようやく重い口を開くと、
こう、つぶやいたのであります】



おれ、豆はいいかな。かつおぶしだけ頂戴


あ!? 白いスライム?


追伸
梅、もちろん欲しいです。2キロほど。