3種混合ワクチンとWii

今朝、chibさんのおにいさんから電話がありました。
仕事で東京に出張に来ていたそうで、
我が家へ寄ってくれることになりました。


おにいさんが来る前に3種混合ワクチンを打ってもらおうと、
ハチを病院に連れていくことにしました。

あ、あの、オレは元気ですが…


ハチくん、予防接種なのですよ。
だから、元気なほうがいいのですよ。むふふ。


と、キャリーバックに入れて病院へ出かけました。
ハチがお世話になっている病院は家から歩いて3分ほどと近いのですが、
行きたくないハチはキャリーバックの中で大暴れ。


ちょっとだけ顔を出せるようにしたら、
からだまで出して、そして脱走しました。
運悪く、ハーネスがぺろっととれてしまったのです。


でもちょっと鈍いハチがどちらの方向に逃げようか迷っている間に、
がっちり捕まえましたけど。ほ〜、よかった。


無事、病院に着いて…、

あそこの部屋に入るのか…

やっぱやめるってのはどうかな?


いつも病院で大暴れのハチですが、
今日はキレイな病院のお姉さんに静かにされるがまま。
今まで辞退してきた体温測定も静かに受けておりました。
ワクチンも大人しく受けて、ほっと安心。

少し放心状態のハチ。

くわばら、くわばら。早く帰るよ!
病院の帰りはそれはそれは急いで帰ってきました。


そして、chibさんのおにんさん登場!
お土産にtoshi yoroizukaのケーキを持って来てくれました。

じゅるっと。


その後はWii Sports大会です。
まずはおにいさんのMiiを作って、テニスにゴルフ。

不敵な笑みを浮かべてゴルフをするおにいさんMii
でもよく見ると「第5打」とかかれております(笑)。

慎重に、慎重に何度も練習するおにいさんMii

ちなみにchibさんMiiも慎重に練習。

やっばり兄弟!そっくり!


次はボクシング。
これはね、ホントにね、マジになってしまうのですよ。
1ゲームでかなりいい汗かくわけですよ。

始めは静かにおにいさんの近くで様子を見ていたハチ。
でも、だんだん熱が入ってきて、
ストレート!

ひょーえー
と逃げるハチ(笑)。
※散らかったお部屋は目をつぶってくださいね〜(笑)


いや〜、楽しかった〜。
ぜひまた遊びに来てくださいねー。勝負です。


ハチはワクチンご苦労様でした。