ハチに軍配

にーちゃんは今日、取材のため秩父に行くことになり、
朝、5時に起きて準備をして出かけていった。
ねーちゃんはにーちゃんを起こした後、
バタンと寝てしまって、ハチの甘えた声で目が覚めた。


いつも朝早く起きたほうがハチの朝ご飯をあげることになっているのだけれど、
今日のハチはやけにご飯をおねだりしている。

ねーちゃん、ごはんんんんんーー


早起きしたにーちゃんがあげているはずだけれど、
時間がなく、あげることができなかったかもしれない。



ねーちゃん、がまんできないよぉ〜


確認のためにーちゃんにケータイメールしたけれど、返事がない。
もしご飯食べていなかったらかわいそうだなと思って、少しだけカリカリをあげてみた。
がぶがぶ食べるハチ。


そんなとき、にーちゃんからメールがきた。
「ハチに朝ご飯あげたよ」


な、なぬ!
ハチをみたら、満足気に前足をぺろぺろ。


「は、ハチ〜!」



オレ、悪くないもん。ねーちゃんの勘違いだもーん


くぅ、今日はハチに完敗だ…。


■おまけ写真。
先日、にーちゃんが取材にいったとき、出会った猫。

ちょっとハチに似ている、

仔猫ちゃんですね。しっぽの先が白くてかわいい。