爪切り

ハチの爪切りがどうにもうまくいきません。


なにせやんちゃな暴れん坊。抱きかかえるだけで猫キックの応酬、


しかも、ものすごい力なので、
危なっかしくて、とても爪切りができない状態です。

では、寝ているときにと思うのですが、
昼間のお留守番のうちに熟睡しているようで、
夜はいつも全く寝る気配なし。


たまに寝てもにらみを利かされているので何にもすることができません。

(寝てる間になんかするなよ〜)


日に日に伸びていく爪に脅され、部屋の隅でちいさく生活する
二人でした(笑)。




それが、今日はなんと、ひさしぶりに熟睡!

(ぐごーって、いびきかいてら〜)
チャーンスとばかり、さっそく爪切りをはじめました。


ところが、
順調に1本目を切りを終わって次にというときです。
何かの気配を感じたか、
きゅうにハチは手を折り曲げてしまいました。

(ちょっと分かりづらいかもしれません)


それでももう一本の足をと狙いを定めると……。


なんと! 今度は机の脚を抱きかかえるように丸くなり
両足とも隠してしまいました。

(どうも、邪悪な気配が感じられる……)


これではどうすることもできません。


結局は、まだしばらくは部屋の隅でぶるぶると震える生活がつづくので、
あります。

(ちょっかいかけないように、手を枕にさせておくれよ)