お土産に興奮

ハチは日中2階で日向ぼっこをします。

そんな天気のよい今日、
chibさんはお友達と銚子まで日帰りチャリ旅行。
出かける前に、「お土産は何がいい?」と聞くchibさんに、

「まぐろのー、生タイプね」とハチくん。


「……、」



あたまをかかえてchibさんは出かけていきました。


本を読む邪魔をしながら、
まぐろ生タイプの夢をみている(恐らく、笑)ハチくん。

「にーちゃん、間違えてカリカリ買ってこないといいな〜」


夜の9時ごろ、chibさんが帰ってきました。


本日の夕飯は、お土産の
・さんまの一夜干し
・白魚の塩辛

むふふ、お酒にはぴったりね、と笑顔の2人に対し、

「オ、オレのまぐろはぁ!?」と暴れるハチ。


ううむ、困った……。


あ、このさんまの一夜干し、
塩分がほとんどついていないので、
ハチくんにほぐしてあげてみると、

うまい〜と主張している後ろ姿。


満足したハチくん、chibさんにお礼の気持ちを込めて、

「銚子ってうまいな、明日もいってきてくれよな」
chibさんの目にうっすらと涙……。