酒より袋

今日は、ボジョレー解禁日。
ここのところ、毎年この日は、KIBさんと夜の散歩に出かけては
解禁したてのワインを買い、チーズで飲むというイベントを
開催しているので、今年もそれにならって、恒例の
夜の宴会。


今日はいつもより遅くまで起きている2人に、
ハチも興奮気味。
何をしているのかとテーブルに。そして、ワインの入っていた袋を見つけるや、
そのなかに飛び込んだのであります。



あっちは酒か……。

おれはこっちが好きかな


あんまり袋で遊ぶとワインが割れると危ないので、
テーブルから下ろすことに。
すると、さらにエキサイト!



やっぱこのすきまね



ひももグーね!



だいたい、高い金だして、
あんなしゃびしゃびの色水飲むなんて、信じられん


ああ、そう。確かにそうかもね……。
ふん!