お客さまを迎える準備

今日は、前の会社の先輩が遊びにくる予定です。
朝からchibさんと一緒に大掃除です。


まず2階からっと。
後ろをひょこひょこついてくるハチ。
何をお手伝いしてくれるのかな〜と思っていたら、
iMacの巨大抜け殻に入って大興奮!

オレ、掃除得意ぃ〜!
…、ハチ、掃除してないって。


次に1階っと。
散らかったものを整理して掃除機をかけて、終わり!

ねーちゃん、オレの赤耳落ちているよー。


おお!ハチ助かった!忘れていたよ。
とハチのおもちゃ箱に赤耳を閉まって掃除はおしまい。


chibさんと料理にとりかかります。
するとハチが間に入ってきて…、

味見はオレに任せてね。
…、今度ね、ハチ。


そして夕方、みんなでお酒を片手にきりたんぽ鍋をつつきます。
お土産の日本酒がとてもおいしくて、話も盛り上がり、いい気分。


ハチはといえば、初めて会うおねーちゃんに興味津々。

オレ、八兵衛、よろしくね。
とお近づきにおねーちゃんの手をぺろっとしていました。