ハチの言い分

ハチはPowewbookのLANケーブルがお気に入りのようで、
ブログを上げているといつもケーブルを外してしまう。

(ねえ、この青いひも抜いていい?)
ダメ!


そこで、この機会に「AirMacExpress」を購入することした。

(とかいって、欲しかっただけでしょ、とKIBさん)


早速つないでみると、オー快適!
通信速度とか全然問題なーし。
これで家のどこでもブログが上げられると、2階に持っていくと、ここもOK。
もはや(やはり?)、もともとの目的を忘れ、いろいろと遊んでしまった。


で、とうのハチはというと、やはり箱が気になるみたい。



(なんじゃ、この青い箱は。入れるのか?)


いや、それはちょっと……。だって……。
さっき体重を量ったら、推定3.5キロだし。
この前の健康診断より300グラムくらい重くなってない?



(なんだと、でぶいうな! 
だいたい、そういうにーちゃんだって、最近でぶちんだぜ!)


……、むぐぅ。



(オレなんて、こんな高い場所にもひとっ飛びだぜ)
と、2階に駆け上がり、出窓に跳びのるハチ。


やるなー。なんだかまぶしく見えます、君が。
(逆光です、とKIBさん)
でも、知っています。
ハチが昼間の留守番中、壁に向かって跳びのる練習をしていることを。



この壁の傷がなによりの証拠です。