新入り登場も……

三連休の最後の日。
天気もよいので、ハチにはお留守番をしてもらって、KIBさんとお買い物。


向かった先は、恵比寿。そう、目的地は三越にある「George」である。


で、買って来たのが猫じゃらしと両目くし


家にあった猫じゃらしは、ことごとくハチに壊されてしまったし、
また、いたぶられていたKIBさんのお気に入りのぬいぐるみ「ネズー」に
似ていたので、彼の敵(?)をとってもらおうと購入を決意。

(ぶらぶら揺らすとネズミの鳴き声も出る優れもの。税込み1,260円)


両目くしは、先日遊びに来たみねちゃんの、あまりにやわらかくてふさふさな
毛に参ってしまって、ハチにもブラッシングをしてやらねば、と思ったからである。

(犬用だが猫でも大丈夫です、と店員さん。税込み1,890円。詳細はこちら




まず、猫じゃらし。「あかみみくん」と命名し、さっそくハチと対決。

(ネズー:頼むよ、敵をとってくれ!)
(あかみみくん:まかしておきー)


しかし……。



(新入りか)

(いざ!)

(こしゃくな! 返り討ちにしてくれるは!)


はじめこそ驚いていて後ずさりをしていたハチだが、
天性の好奇心から手を出し始めると、
やがて、執拗なまでのいたぶりに。

(ぐわ)

(ごえっ)




そして、無惨にもあかみみくんは敗北したので、あった……。
(あえて、城達也ふうでよろしくです)

(む、無念、だっ)


ハチのすごい食いつきに、買って来た甲斐があったと、大満足。
ただ、「ネズー」の敵はとれず、複雑な気分でもある。




いっぽうのハチは完全勝利にご満悦で、定位置のソファーに。
勝者には褒美が似合うとブラッシングをしてやることにした。
すると、す、すごい!
あまりに気持ちいいのか、あっという間に熟睡。

(顎のところもよろしくねー)


こちらは、素直に「よい買い物だった」と、ほくほくな、
KIBさんなので、あった(くどい?)。