ジャズ猫?

最近ハチに早く起こされる。
だいたい、毎日5時くらいから「めしー、めしー」の催促。
そんなわけで、はからずも朝、何もしないでいい時間が増えたのでした。


ハチにご飯をあげると、
コーヒーを飲みながら新聞や雑誌を読んだり、
ブログをあげているのですが、
Relaxin With the Miles Davis Quintet (Reis)
今日はひさしぶりに音楽でも、と
Relaxin' with Miles Davis Quintet
を聴くことに。



すると、





(ん?)



(なになに)



(なんだ……、この感覚は)


と興味津々。


おお! ハチにはJazzが分かるのか!
もしかして天才猫なのか!むふふふ。


なんて、猫バカの淡い期待も、
このあとあっけなく裏切られることに。


じつはハチ、このコに感心があったのです。



(秋は、だいたいいつもこんな感じです)


そういえば前日、飾ってあったmodern petsを激しくいたぶっていた……。
どこにいったのだろうかと思っていたのですが、
じつはコンポと壁の間に挟まって隠れていました。


(ぶるぶる。またあいつが来るよ。なー、かくまってくれよ)


でも、その願いもむなしく、あっさりハチに見つかったmodern pets
当然、こうなってしまったことは、いうまでもありません。

(うっうう、やっぱりこうなるのね〜)