祝7ヶ月目

今日、10月17日は、ハチが生まれてちょうど7ヶ月目に入りました。
(ここのところ仕事が立て込んでいたため、更新ができていませんでしたので、
2日遅れてまとめてアップします)


7ヶ月といっても、猫年齢を人間の歳に換算すると
11歳くらいということらしいので、ずいぶんと大きくなったものです。
日々暮らしていても、顔つきや雰囲気が
変わったなあと感じられることもしばしばです。

(最近のハチ。ちなみに、体重も間違いなく増えています(^^))




なにはともあれ、ハチのお祝いです。

(なになに?お土産あるの?)
仕事の合間に、六本木のペットフォレストで買って来たのがこれ。

(いつもとは違うご飯と新しいおもちゃです。
手作り料理ができず、ごめん、ハチ)


さっそくご飯。
ナチュラルチョイスの「キトン チキン」を買ってきたのですが、
これはみごとな食べっぷり。

(お、これはいける!)

(「銚子」といい勝負だな
※詳しくは10/15の日記を参照してください)

(ん? 外に気配が……)

(それでも食欲は止まらない)

(なかなかいい味だったぜ)




一方の、おもちゃは、揺れたりジグザグに転がったりと、
変な動きをするボールです。
ただ、フローリングの上に絨毯を敷いているので、
うまく転がるスペースがあまりなく
思ったようには動いてくれず、ハチの食いつきもいまいち。

(ふーん、ボールねー)

(いっちゃったよ、普通に転がって。)


そのあと、ソファーに移動して不満顔

(今度はさあ、もっとパンチの効いた奴ね)




……。
そうだね、気をつけるよ。
しかし、きみも成長してますます、生意気になってきたね。