初めてのシャンプー

天気もよいので、初めてのシャンプーを今日決行!
まず、2人は長袖シャツをしっかり着込み、
猫パンチ対策も万全!


お風呂にお湯をためます。

なにしてるの〜?とハチは興味津々。


なんだー、今日はお風呂掃除の日なのね、

と見つめるハチ。


シャンプーはこれをかなり薄めてっと。

キレイな色だねー、とまだまだ余裕のハチ。


で、ブラッシングをしながら、薄めたシャンプーをすりすり。


「??」


「!!」


「ぎゃゃーーーー!」


2人でハチをおさえつつ、急いでシャワーで洗い流す。
あ、逃げた!
シャンプーをちゃんと洗い流さないと、
っとハチをみつけ、さらにシャワーで洗い流す。


ハチ、ぼーぜん。

は、はち、お疲れさま。


そして、

丁寧に毛づくろい。


人間不信に陥らないよう、その後1時間ばかし関係修復タイム。


ふうむ、

今度はさ、

もっと手際よく頼むよ。


そ、そうだね……。
でもさ、さらさらのぴかぴかになって、
かっこよくなったよ、ハチくん。