猫メシ「ささみとタマゴの海苔節トッピング」

今日は久しぶりに手作り猫ご飯をつくることに。

今日はなんなの、にーちゃん?
最近、ハチがよくやるポーズです。
上から見ると、こんな感じです。このぐーたらめ(笑)。


参考にしたのは雑誌「CREA」9月号の記事。


材料は、以下のとおり。
★☆★☆★☆★☆★☆
「ささみとタマゴの海苔節トッピング」(2食分)
ささみ:1切れ
ニンジン:少々
ブロコリー:小房2片
タマゴ:1個
焼き海苔(味付け海苔でないもの):少々
かつおぶし:少々


1、ささみは筋をとり、猫一口サイズに切って、
ニンジン、ブロッコリーとともに茹でる。


2、ささみはほぐし、細かく刻んだニンジンブロッコリー
と合わせて、混ぜ、あら熱をとっておく。

(野菜はしっかり茹でます。ニンジンはかなり細かく刻んで
消化しやすくします)


3、フライパンに薄く油をしき、よく溶いたタマゴを流し込んで
菜箸でよくかき混ぜて、炒り卵をつくる。


4、2と3を混ぜて器に盛り、鰹節をふりかけ、その上に、
はさみで細かく刻んだ海苔をふりかけて出来上がり。

(海苔は、はさみで細長く切ります。ちらしずしの要領で)


☆★☆★☆★☆★☆★
さっそく、食事タイム。
どうですハチ君?



うーこの黒いのいけるねー
(ふーん、よかったねぇー)



がつがつ、むしゃむしゃ
(どーでもいいけど、すごい舌だね〜)


で、食後はいつものとおり、お気に入りのソファーでご満悦。

黒いのは海苔っていうのか〜。おれ、海苔すきかも
(……。結局海苔だけですか、感想は)