ハチの手術

今日は、いよいよハチの手術。
というわけで、またまた写真なしで報告です。


昨晩から絶食していたため、
「朝のごはんー」の催促はいつも以上の激しさ。


それでもなんとか、機嫌をとりながら11時に病院へ預けに。


病院では前診断として、血液検査などをひととおりすませて、
手術との説明。何かあったら連絡しますとのことでした。


その後、連絡もなく、5時ごろにお迎え。
おかげさまで手術は成功! 
術後の容態も安定していて、
説明を受けている間も、いつも好奇心で歩き回る元気ぶりでした。


ちなみに、血液検査もすべて陰性。脂肪値や肝機能なども
すべて許容範囲の健康体でした。
しかし、体重は、4.75キログラム!
先月よりも既に500グラムちかく増えている!!
ただこれも、獣医さんの説明では、骨格がしっかりしているし、
からだの肉付きは肥満ではないとのこと、
このまま維持できればちょうどいいくらいだと、
『脱・肥満疑惑宣言』が出ました。


さすがに、疲れたのか、帰って来たらおとなしく丸まっていましたが、
やがて、思い出したように「ご飯くれー」の催促。


術後は、麻酔の関係で食事を吐くかもと言われていたので、
まずは少量与えたものの「足りない!」とのにらみ。
結局、小分けにしながら、いつもと同じくらいの量を食べていました。


その後、手術したところを舐めないように着けたカラーが不慣れで、
柱や椅子にひっかかりながら歩いていました。

夜は、冬用オレの家にもなんとか入れたようで、
おとなしく寝ていました。


この様子だと明日になれば、カラーも外せて、いつものハチに戻れそうです。
がんばったね、ハチ!