今日もハチはさすらう。

1月1日のこと。


ようやく実家に慣れてきて、椅子の下から出てきたハチ。

日当りのいい縁側がハチエリアになりました。
姪っ子と甥っ子が何度ものぞきにきて、抱っこしたり、なでなでしたり。
名前はハチだよ、とゆったのですが、
こどもたちは「名前はねぇー、ニャン太ね!」と命名(笑)。
ニャン太です。

そして、すっかりリラックスして、縁側でのびー。


もしかして家族は猫好きじゃないかなぁーと思っていたのですが、
母親は何度もこっそり見に来たり、
几帳面で真面目な父親が、
「ニャン太〜、ニャン太〜」と鼻歌を歌っているのを
chibさんが目撃しました(笑)。


みんなに遊んでもらえてよかったね、ハチ、あ、ニャン太か(笑)。

で、慣れてきたとこ申し訳ないけど、
実は今日、また電車に乗って、
今度はchibさんの実家にいくんだよ。

えー!またあの青い箱に入るのぉ〜。


でもハチ、chibさんの実家も気に入ると思うよ。
みんなで一緒にご飯だよ。


というわけで、chibさんの実家の模様はまた明日ご報告です。