今日もハチはさすらう。2

1月2日のこと。


またまた電車に乗って、
さらにchibさんのおにいさんの車に乗って、
山深いchibさんの実家につきました。


「きゃー、かわいい」
とみんなにいわれてちょっとご満悦のハチ。


しかし、ハチには予想できなかった出来事が。
そう、chibさんの弟ファミリーは犬を2匹飼っていて、
一緒に実家に来ているのです。


最初はまったく気がついていなかったのですが、
しばらくして、ただならぬ気配を察知。
恐ろしすぎで、「しゃー」という声も出せず、
からだを精一杯大きくして、しっぽも大根になって戦う準備。
残念ながら、わんちゃんとはお近づきになれなかったハチだけど、
今度会うときには挨拶とかできるといいなぁーと思う飼い主でした。


わんちゃんが帰ってからは、我がもの顔でおうちをチェック。

そして、とうとう見つけました。
猫大好きな3文字の冬グッズ、こ・た・つです。

魅惑の赤い箱にハチ、早くもノックアウト。
しかも、のぼせると、

顔を出してクールダウン。


翌日はさらに探検は進み、大好きな浴室へ。

そして午後にはおとうさんの運転する車で、
駅まで送ってもらい、新幹線に乗って東京へ帰りました。


今回はchibさんの仕事の都合で1泊ずつしかできなかったのですが、
今後はもっとゆっくり遊びにいこうねー、ハチ。