八兵衛杯(ハチカップ)開催!

さすがに長旅に疲れたのか、
本日のハチくんはとてもよく眠っています。

ちかれたー

そして、お正月最後のお休みの我々は、
毎年恒例の新年ボーリング大会を行いました。


今年は新しい仲間のハチがいることもあり、
「第1回 八兵衛杯(ハチカップ)」と大会名を新たに、
新年の熱い戦いを行うことになりました。


真剣勝負の2ゲーム。
1試合目の賞品は「シェーキーズのランチ」(にーちゃん初体験)
2試合目の賞品は「サイゼリアのランチ」(にーちゃん&ねーちゃん初体験)
正々堂々の2本勝負です。


第1試合は、ねーちゃんのストライク、にーちゃんのGで始まり、
ねーちゃんの圧勝で幕を閉じました。
「えへへん〜」と第2試合も勝利を予感していたねーちゃんですが、
体力の衰え激しく、さらににーちゃんはSの連発!
大差をつけての、にーちゃんの勝利に!
そして、「第1回 八兵衛杯(ハチカップ)」総合優勝はにーちゃんに決定しました。


愕然とするねーちゃん。
さらに追い打ちをかけたのが、
ボーリング場のスピードくじです。
ねーちゃんはびりのゲーム1試合無料券(全プレ)、
にーちゃんはなんと5等が当たり、あきたこまち2Kgを手に入れたのでした。とほほ。


このにーちゃんの誇らしげな雰囲気。
ハチとあきたこまちを手に記念撮影です。


勝負のあとは、シェーキーズでランチ。
1試合目の勝利の宴のはずなのに、
にーちゃんの自慢話を1時間みっちりでした。


「第2回 八兵衛杯(ハチカップ)」は3月の予定。
今日から猛特訓の毎日です。

ふーん、まだ、やるんだ