先住の野良猫とご対面

 えー、家族会議の結果、じげん改め、「八兵衛」になりました。通称は「ハチ」。性格的に、うっかり八兵衛に似ている?
昨日は、まずベットで少し寝たあとで、ベットと窓の隙間にすっぽり挟まって寝ていた。やはり狭いところが好きなよう。朝起きて、ご飯をあげると少し残してあとはもぐもぐと食べていた。
 昨日からトイレにいっていなかったので心配していたけど、本日、おし○こ2回とうん○を1回をしてくれほっとする。
今日は1階の窓を開けていたら、たまたま来た野良猫のしろうくんとご対面。かなり接近戦。意外と仲良くなるのかな?と思っていたら、ハチのほうが「しゃー」と一喝。とはいえ、しろうは怖くないもんねーな感じで、いぢわるに挑発していた。
 夕方には三毛猫が来た。どうもおなかが大きい。こちらの猫には「くうぅん」と小さく鳴く。野良との戦いはまだまだ続きそう。
休日出勤の家族は、出社前に東急ハンズに寄り、購入しました、ウォーターマウンテン。家に帰ると早速組み立て。濾過された水が流れてくるしくみで、ハチはおいしそうに飲んでいた。夕飯はぺろりと完食。ちょっと安心したー。