ちょっと大人に?

 朝、ハチが大好きな小さなお手玉hachilogさんにいただいたもの)で遊んでいたとき、ハチの口から白いものがカーブを描いて、床にぽとんと落ちた。
 「?」
 「なんかハチの口から白いものが飛んだよ」
 「も、もしかして、歯じゃない?」
 「!!」
 「でも、痛がってないね」
 「だ、だいじょうぶなのかな?」
 と、速攻ネットで調べてみる。

                • -

生後2週間ぐらいから乳歯が生え始め、生後1ヶ月ぐらいまでに生え揃う。乳歯は生後3ヶ月〜6ヶ月ぐらいまでに永久歯に生え変わります。

                • -

 と、書いてあったので、ちょうど4ヶ月のハチも乳歯がぽろりととれたのかな?
 そういえば、ここのところ、桜の木の枝や鉢植えの枝をはむはむしていたので、もしかしたら、気になってかんでいたのかもしれない。

 そんな状況で撮った写真は心なしか、大人な顔のハチにみえます。