八兵衛、イタリア生まれ説?

 家族は木曜日まで、私は今週中夏休みなので、今日は1日中ハチと一緒に過ごしています。
ハチは日増しに家の探検の場を広げていて、今日は2階の窓に飛び乗りました。
 

家族との会話。
「そういえば、ハチ用のblog考えないと」
「2つblog立ち上げて、表ハチと裏ハチってどう?」
「裏ハチって、ハチの本音トークみたいな感じ?」
「そうそう、『まったく、この前はオレを置いてどこかにいっちゃってさー、しかも3日間!ありえないよなー』みたいな。」
「はは、いいね、それ。おもしろーい。でも、毎日更新できるの?」
「むむ、確かに、ネタ(→ね、ねた?笑)が続かないかなぁ。」

なんて、家族と話していたとき、

「ふと、そういえば、ハチって、胸に白い毛があるよね?」
「あるある」
「あれって、胸毛にみえない?」
「み、みえる!シャツからはみ出した胸毛!」
「もしやハチってちょい悪?」
「え?!ってことは、そもそも八兵衛なんて、純和風な名前をつけちゃったけど、生粋のイタリア生まれ、ロベルト・ハッチラローモのほうがよかったかなぁ」
「ううむ、確かに」
「そう考えると、あの窓際で黄昏れているハチ、『ああ、マンマのトマトパスタが恋しいぜ』なんて、いっているように…」
 

…みえないですね(笑)。
すっかり夏休みモードの家族と私は、ゆるーい思考状態のようで、ハチもすっかり呆れ気味?
これから、また、ハッチラローモ、いえいえ、八兵衛とおもちゃ遊びです。
すでにやる気の八兵衛です。