このハチ凶暴につき

 今朝、ハチに朝ご飯をあげ、眠い目をこすりながら、ぼーっとソファーに座っていた。
眠りに落ちそうな瞬間、ハチのおなかが自分に向かって飛んでくるのがみえた。
 「!?」
と、次の瞬間、ハチは私のうでをジャンプ台に、上空を飛んでいた。
 「い、いったぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
すっかり目が覚め、そして死亡…。うでにはきっかり3本の爪あと。いたひ…。

びっくりして、家族が2階から飛んできた。
 「どうしたの?」
 「は、はちにやられた…」
といった瞬間、今度は家族の足に見事なジャンプ!
 「ぎ、ぎえぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
家族の足にも見事な爪のあと。朝から2人してハチにやられてしまいました。

ハチ、舌がみえてるよぉー(笑)

 今日も夏休みの我々。最近寒いので、湯舟につかろうか、という話になった。普段はシャワーだけが多い我が家。
朝風呂なんていいよねー、とお湯をためる。
 ハチはどうもお水が怖くないみたいで、いつもシャワーを浴びていると、浴室の前で出待ちをしてくれている。
で、今回もお湯をじっと見つめている。家族が湯舟につかると、ハチも浴室に入って、じーっとをみています。

ちゃぷちゃぷ音も興味がある様子。

今週末、爪切りとシャンプーをチャレンジしてみようか、と家族と話しています。