ハチの健康診断

今朝は2軒隣りの飼い猫BUTA(本名は違います)が我が家に遊びに来た。
ハチが家にきてから初めてのご対面。

な、なんか険悪なムード。


そもそもBUTAはかなり目力のある猫なので、
子猫のハチにはかなり手強い相手。
↓BUTA全貌


ハチの後ろで家族が一緒に戦うも、「くぅーん」と引き返してきた。
うんうん、確かに相手が強かったね。
でもハチ、よくがんばった!


その悔しさをはらすべく、その後2階で荒れるハチ。

め、目が怖い…。


我が家へやってきて早くも2週間が経ち、
そろそろ病院にハチを連れていくことに。
ちょうど家の近くに動物病院があり、
早速、ワクチンと健康診断を午後予約した。


いぢわるな飼い主はハチに、
「今日はちっくんだからねー」と脅してみたけど、
「?? なんのことじゃ?」
のハチは、悠然と窓際でお昼寝。


ん?でもよくみたら、

か、顔つぶれているよぉ(笑)。


予約の時間が近づき、
緊張する我々に対して、
リラックスしているハチは、
キャリーバックにもみずから入り、いざ、病院へ出発。


優しい女医さんで、いろいろ説明を受けながら、健康診断。
聴診も、耳や目も、体温もいたって良好ですよ、とのことで、ほっとする。
その後、ワクチンを打ってもらう。


ハチ自身は、体温測定とワクチンをとても嫌がって、涙目で逃亡モード。
さらに、知らない猫ちゃんやわんちゃんに少々びっくり。


相当疲れたようで、家に帰ると脱力しておりました。


それにしても、近くによい病院があって一安心。
今は24時間対応はしていないそうですが、
何かあれば連絡ください、といっていただき、とても心強いです。