夏、最後の収穫

ハチくんは今日も元気です。
窓際にあるハーブの茎が大好きで、よくがじがじしています。


これは昨日の休日での出来事です。


家族chibamataくんのご両親は、
週末は田舎へ行って、家庭菜園をしています。
今日は、その夏の収穫物を我が家へ送ってくれました。


・ゴーヤ
ししとう
・ピーマン
・なす


どれも採れたてで新鮮そのもの。
早速、chibamataさんが料理をしてくれました。
おいしい、おいしい〜♪
しかし、「あ、写真!」と気がついたときはすでに遅し。


↓残りはこれだけに…。

ししとうのショウガ醤油煮とゴーヤーチャンプルー


夏の収穫をハチくんは食べることができないけれど、
ハチくんにもとても素敵なものが届きました。


↓そう!野菜の入った箱です

すでにお気に入り♪



でも…、
ちょっと、きつそう?


猫ちゃんはやはり狭いところが好きなのね。
と、家族と微笑ましくみていたのですが、


「ねぇ、なんか、箱、白くてさみしいね…」


「確かに」


と、アクリル絵の具を取り出し、2人でしこしこ。


↓おおー、ハチのネーム入り箱になりました。かわいいー


さらに、別の面は

↓ハチの後ろ姿、そっくりー


↓むむ、ちと目つきが…?


そして、最後の面は…


「オレの家」って、ちょっと、わ、悪な感じになってしまいました(笑)。
でもこれが妙に一番しっくりきているような…??
現在、ハチ愛用中です。