和のこころ

今朝も野良猫が遊びに来ました。
今日は、三毛猫くんです。


この三毛猫くんとは我々もお近づきになれていないので、
まだ名前はないです。

ハチとも妙な間合い…。
と、とおい(笑)。


野良猫の緊張感があります。


昨日、chibamataさん(今後は略称:chib)、
会社の後、生け花教室でお稽古。
そのお花を今朝生け直すことに。


和のこころで、
静かに生けるchib。


作品1:

すてき〜!

しかし、
やってきました。邪魔男くん。

最初は、くんくんと静かに物色。


それが…


つんつんと触り始め、


大興奮!
↓高速で動くので、ハチの実体をとらえきれず…

手前のchibの手が震えている…


さらに、被害は床にあるコスモスに広がり、


結局、最後はメタクタ花瓶に投げ入れとなりました(笑)。

(↑「でもキレイでしょ?技があるのです。ふんが。」とchib談)


一瞬、険悪な関係になりつつも(笑)、最後は和解。
ハチには甘いchibなのでありました。