やんちゃぼうず

最近、ハチのやんちゃぶりに磨きがかかったようだ。


昨夜も、風呂桶に入って、しこしこと何かをしていた。

(なんかようか?)


何をやっているんだろうと、のぞくと、
なんと風呂桶の排水溝にあるフタをとろうとしている!

(写真はだめだって、いつもいってるだろう!)


っていうか、しっかり取っていました。

(ふふん♪ 取れたぜ!)


なんどもお風呂場から離してフタを元に戻すも、
しばらくするとこっそり風呂場に行き、フタを取るハチ。
結局、小一時間ぐらいこれが続きました
(こんなのに付き合って、もしかして、オレは暇?)。


そしてついに、今朝。リビングのカーペットの上にフタが……。


……よかったね、満足したでしょ、ハチ。

と、敗北感と脱力感。

とりあえず、気持ちを立て直そうと、新聞を読むことに。
すると……
今度は、新聞がハチの餌食に……。

(んが! なんだこりゃ、楽しいぞ)



(ふんが! オイラのもんだかんな)



(ばりばり、はみはみ)


……。

その後は満足して、いつものポーズ。

(ちょっと休憩だな〜)

もう、足、上がってるし。